ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    生涯学習センターゆとろぎにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

    • 初版公開日:[2021年10月01日]
    • 更新日:[2021年10月1日]
    • ID:15585

    下記の対策とご協力をお願いします

    生涯学習センターゆとろぎでは、国および東京都の方針に従い、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めています。


    お客様へのお願い

    ・入館前に必ず、入口で手指の消毒または液体せっけんを使用した手洗いをお願いします。

    ・来館当日は自宅で検温を実施し、体調がすぐれない(体温が37.5℃以上または平熱比1℃超過、咳やのどの痛みなどの症状がある)場合には来館を控えてください。

    ・当日会場で検温を行うイベントもございます。検温の結果によっては、参加をお断りする場合があります。

    ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国への渡航歴がある場合は、来館を見合わせてください。

    ・マスクを着用のうえ、ご来館ください。着用されていない場合、イベントへの参加をお断りすることもあります。

    ・感染が発生した場合、保健所等の公的機関へ情報提供するため、公演・展示会・講座等にお越しになる方全員の名前と連絡先を収集しています。

    ・感染防止措置を実施しない個人、団体については、入館をお断りいたします。すでに入館されている場合でも、当館が感染防止措置を実施していないと判断した場合は、ご退館いただきます。


    共有スペースのご利用について

    以下について厳守していただき、ご利用ください。

    ・1時間以上の滞在はご遠慮ください。

    ・会話の有無にかかわらず、マスクは必ず着用してください。また、大声での会話はお控えください。

    ・椅子は間隔をあけて設置していますので、移動はご遠慮ください。

    ・飲食の際は人と人との間隔を保ち、会話を控えるなど飛沫感染防止を心がけてください。

    ・館内にゴミ箱は設置しておりません。ゴミはすべてお持ち帰りください。

    ・個室のお手洗いでは、使用後はふたを閉めて水を流してください。


    市における感染症予防対策

    ・窓口対応をする職員はマスクを着用するとともに、窓口には飛沫防止のためのビニールシートを設置しています。

    ・1階の出入り口3か所と地下の出入り口1か所に手指用消毒液を設置しています。

    ・各貸出施設内において、利用後接触頻度が高い部分の消毒および清掃を実施しています。

    ・施設をご利用の方へ物品用消毒液の貸出しをしています。

    ・貸出施設、共有スペース、事務室の換気に取り組んでいます。

    ・職員およびスタッフの検温を毎日実施しています。


    お問い合わせ

    羽村市役所教育委員会 生涯学習部生涯学習センターゆとろぎ

    電話: 042-570-0707 (ゆとろぎ係)

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム