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    東京都におけるカスタマーハラスメント防止対策について

    • 初版公開日:[2025年06月09日]
    • 更新日:[2025年6月9日]
    • ID:19737

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    市内事業者の皆様へ

    「ノーカスハラ」で公正かつ持続可能な社会の実現へ

    カスタマーハラスメントは、近年深刻化していますが、本来、働く人と顧客等は対等の立場にあります。

    誰もが被害者にも加害者にもなり得ることを理解し、相手の立場を相互に尊重し合うことで、働く人の安全と健康が確保され、豊かな消費生活と安定した事業活動が達成されます。

    東京都では、顧客等と働く全ての人が対等な立場に立って、お互いに尊重し合う公正で持続可能な社会を目指し、団体や企業等におけるカスタマーハラスメント防止対策を推進するため、総合相談窓口等の運営や奨励金・補助金による支援などの取組を展開していますので、ご活用ください。


    <詳しくはこちら>

     東京都カスタマーハラスメント防止対策(別ウインドウで開く)

     TOKYOノーカスハラ支援ナビ(別ウインドウで開く)


    お問い合わせ

    羽村市産業環境部産業振興課

    電話: 042-555-1111 (商工観光係)内線655 (農政係)内線661

    ファクス: 042-579-2590

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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