FAQ(よくある質問)
マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニでの証明書取得が便利です。
証明書のコンビニ交付サービスのお知らせ(別ウインドウで開く)のページを確認してください。
住民票、住民票記載事項証明、住民票の除票、不在住・不在籍証明、戸籍謄(抄)本、除籍、改正原戸籍、附票、身分証明書は、郵送でも請求できます。
詳しくは、郵送請求による証明申請(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。
住民票と印鑑登録証明書は、事前に電話で予約を行うと、同日の午後5時から10時に市役所で受け取ることができます。
市民部 市民課(受付係)
電話番号: 042-555-1111 (受付係)内線122
ファクス番号: 042-554-2921
電話番号のかけ間違いにご注意ください!