ページの先頭です

リンクについて

[2010年3月1日]

■他サイトから羽村市公式サイトへのリンクについて

羽村市公式サイトへのリンクはトップページを対象とし、悪意によるものを除き原則フリーです。リンク先はhttp://www.city.hamura.tokyo.jp/としてください。
 ただし、リンク元サイトの内容が以下に該当する場合など、羽村市が適切でないと判断した場合は、リンクをお断りします。

  1. 法令や公序良俗に反する場合
  2. 第三者に損害を与えかねない場合
  3. 羽村市に損害を与え、または羽村市の信用を失墜させかねない場合
            

リンク設定の注意

リンク設定を行う場合は、リンク申請書に必要事項を記入し提出するか、以下の事項について広報広聴課へメールでご連絡ください。

  1. サイト名
  2. URL(トップページおよびリンク設定を行うページ)
  3. サイト運営者・団体の名称、代表者名・担当者名
  4. サイト運営者・団体の電話番号
  5. サイト運営者・団体のメールアドレス
  6. サイト運営者・団体の住所

羽村市公式サイト リンク申請書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

■羽村市公式サイトから他サイトへのリンクについて

羽村市公式サイトから他サイトへのリンク設定は、以下のリンクの条件を満たし、リンク先のサイト管理者から許可された場合に行えるものとします。
リンクについては、原則としてリンクページ(http://www.city.hamura.tokyo.jp/site_policy/0000000004.html)から行います。
ただし、事業に関連する情報などについては、該当するページから直接リンク設定を行う場合があります。
          

リンクの設定対象

  1. 官公署・教育機関およびそれに付随する機関が所有・管理するサイト
  2. 羽村市内の公共的な団体のサイト
  3. 羽村市の社会教育登録団体・文化協会加盟団体・体育協会加盟団体(スポーツ少年団を含む)・羽村市で活動するNPO法人のサイト
  4. 羽村市内にある企業・商店のサイト
  5. 羽村市内外を問わず「羽村市」に関する情報を発信する報道機関等のサイト
  6. 市民生活に有益と認められる団体のサイト
  7. その他、広報広聴課の課長が必要と認めたサイト
               

リンクの設定基準

  1. 内容が公共の福祉および公序良俗に反しないこと(性的表現、暴力的な表現などを含まないもの)
  2. 他人等を誹謗・中傷する内容を含まないこと
  3. 他人等のプライバシーを侵害しないこと
  4. 著作権、その他権利を侵害しないこと
  5. 利用者に対し、誤解・迷惑をかけない内容であること
  6. 政治・宗教活動に関しないこと

 

 リンクの申込み

リンクの設定対象2から6に該当するサイトを所有し、市サイトからのリンク設定を希望するサイト管理者(以下「申込者」という)は、リンク依頼書に必要事項を記入し提出するか、以下の事項について広報広聴課へご連絡ください。

  1. サイト名
  2. URL(トップページおよびリンク設定を行うページ)
  3. サイト運営者・団体の名称、代表者名・担当者名
  4. サイト運営者・団体の電話番号
  5. サイト運営者・団体のメールアドレス
  6. サイト運営者・団体の住所
  7. サイトの概要
     ※7.は、リンク設定対象3および広報広聴課の課長が必要とする場合のみ</OL>

羽村市公式サイト リンク依頼書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

リンク設定の開始 

  1. リンク設定の申込みを受けた後、当該ページを確認し、上記「リンクの設定対象」・「リンクの設定基準」・「リンクの申込み」の基準を満たしている場合のみ、リンク設定を行います。
  2. リンク設定の可否については、申込者に対して通知します。
  3. リンク設定の開始は、リンク設定許可の通知後、7日以内に行います。

 

リンク設定の解除

次の場合、当サイトからのリンク設定を解除します。 原則として、申込者へのリンク解除の連絡はしません。

  1. 申込者からリンク設定解除の申し出があった場合
  2. 申込時に報告されているURLが接続不能となったことを確認した場合
  3. リンク設定を行った後、上記「リンクの設定対象」および「リンクの設定基準」に反する内容をサイト内で確認した場合


免責事項

  1. 羽村市は、申込者の申込みによりリンク設定を行ったサイトによって発生したいかなる問題に関して、一切の責任を負いません。
  2. 羽村市は、申込者が申込みを行った後、羽村市が羽村市公式サイトにおいてリンク設定を行わなかったことによって発生したいかなる問題に関して、一切の責任を負いません。
  3. 羽村市公式サイトへのリンク設定既得権は発生しないものとします。
  4. リンク先のサイトについて、著作権・責任等は、各サイトの運営者に帰属するものとし、羽村市はその内容等について一切の責任を負いません。また、リンク先のページについては、羽村市がその内容等を推薦するものではありません。

■サーチエンジン等の特例

サーチエンジン(インターネット上での情報検索専用ユーティリティ・プログラム)またはソフトウェア(インターネット等で流通し広く普及しているフリーソフト等のオンラインソフトウェア、その他ウェブページを運営する上で有益なソフトウェア)をサイト上で使用する際に当該ソフトウェアが著作権法上の権利に基づいて表示するリンクについては、この基準の適用除外とします。

お問い合わせ

企画総務部広報広聴課

電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (市民相談係)内線540

お問合せフォーム