ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    避難されている皆さんへのお願い

    • [2014年10月1日]
    • ID:3648

    全国避難者情報システム

     東日本大震災等により、多くの住民の方々が全国各地に避難されており、避難される前にお住まいだった市町村や県では、避難されている方々にお知らせをお届けするため、所在地等の情報の把握が必要となっております。
     そこで、避難されている方々に「全国避難者情報システム」へご登録いただくことで、避難先などの情報を避難元の県や市町村へ提供し、避難元の県や市町村から避難されている方へ、情報提供を行うことができるようにする取組を開始しました。
     登録は、市役所2階の防災安全課防災・危機管理係で受付けています。住所が記載されている証明書(運転免許証など)をお持ちください。

    ※ 「全国避難者情報システム」は総務省が構築し、各公共団体の協力のもとで運用するものです。

    ※ ご登録いただいた個人情報は、東日本大震災等への対応に活用するため、東京都、避難元県、避難元市町村等の関係行政機関に提出されます。

     

    全国避難者情報システム(イメージ)

    避難している皆さんへのお願い

    避難者情報提供書 登録の際はこちらの様式をお使いください

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    羽村市総務部防災安全課

    電話: 042-555-1111 (防災・危機管理係)内線206 (防犯・交通安全係)内線215

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム