ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    大原学園立川校で羽村市シティプロモーション研修を行いました

    • [2019年2月21日]
    • ID:11938

    大原学園立川校が行う「自治体と連携して実践的かつ専門的な能力を育成する『職業実践専門課程』」への職員派遣依頼を受け、平成31(2019)年1月10日(木曜日)に「羽村市シティプロモーション研修」として、公務員志望の学生が自治体等へ就職した後に活用できるよう実践的な内容の特別授業をこないました。

    授業を受けた約180人の学生は25グループに分かれ、通常授業の中で120分×8回のワークを行い、学生らしい政策の立案に取り組みました。

    プレゼンテーション発表会

    大原学園内での評価の高かった8グループが、1月30日(木曜日)羽村市生涯学習センターゆとろぎ・小ホールで、それぞれが立案した政策を発表しました。

    最後は、羽村市公式キャラクターはむりんから、一生懸命取り組んだ学生の皆さんにプレゼントを贈りました。

    大原学園立川校から

    「専門学校の官学連携の一環として公務員希望の学生に対し、実践教育をしてもらうために研修を行うことになりました。羽村市の全面的な協力により、学生たちも真剣に課題に取り組むことができ、羽村市の職員から直接のアドバイス等をいただいたことで、学生たちも異口同音に『大変勉強になりました』と話しています。次年度も第2回目を実施したい」とコメントをいただきました。



    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部広報広聴課

    電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (シティプロモーション係)内線341 (市民相談係)内線540

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム