ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    はむら家族プロジェクト2022 レポート

    • 初版公開日:[2023年04月12日]
    • 更新日:[2023年4月12日]
    • ID:17436


    はむら家族プロジェクトは、市民の皆さんが暮らしや子育ての中で感じている羽村市の価値をまとめたブランド「東京で子育てしやすいまち」を推進するプロジェクトです。

    みんなで集まって、楽しみながら輪を広げ、家族の笑顔を発信していきましょう!

    はむら家族プロジェクトについて、詳しくは羽村市公式PRサイトをご覧ください。(別ウインドウで開く)

    家族写真撮影会

    はむら家族写真1
    はむら家族写真2

    市内で子育てを楽しんでいる15組の家族を、それぞれの思い出の場所やお気に入りのスポットでプロのフォトグラファー(タマイロ寫眞店)に撮影してもらいました。

    今回の申込数は42組!参加者は抽選で決定しました。

    【撮影日】

    令和4年7月24日(日曜日) 撮影場所:中央児童館、大正土手、宮の下グラウンド、富士見公園

    令和4年9月3日(土曜日) 撮影場所:OPEN GATE BAKERY、松原児童公園、かめのこ公園、羽村まつのき保育園、江戸街道公園

    令和4年10月23日(日曜日) 撮影場所:浅間岳、羽村取水堰、プリモホールゆとろぎ、羽ヶ上公園、プリモパークむさしの、ヒノトントンZOO

    【参加者】

    市内の子育て家族15組(申込み42組)

    愛情はむらまつり(#愛情はむら写真展)

    写真展の様子1
    写真展の様子2

    見て、聞いて、遊んで"羽村の魅力を感じる"2日間

    はむら家族プロジェクトの一環でヒノトントンZOOを会場に「愛情はむらまつり」を開催しました。

    また、「愛情はむらまつり」の中で、プロフォトグラファーが撮影した子育てを楽しむ家族写真や、インスタグラムに「#愛情はむら」で投稿されたフォトジェニックな写真を展示する「#愛情はむら写真展」も行いました。

    【日時】

    11月19日(土曜日)・20日(日曜日)午前9時30分から午後3時30分

    【会場】

    ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

    注意詳しくは、愛情はむらまつりのページをご覧ください。

    新型コロナウイルス感染防止対策について

    シティプロモーション事業については、以下の感染防止対策を講じたうえで実施しました。

    ■マスクの着用や要請を行うこと
    ■「三つの密」を徹底的に避けること
    ■室内の換気や人と人との距離を適切にとること


    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム