ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あしあと

    【1歳の誕生日を迎えるお子さんに】羽っぴーバースデーパッケージを配布します

    • [2023年9月28日]
    • ID:14378

    羽(は)っぴーバースデーパッケージの配布

    市内に住む1歳のお誕生日を迎えたお子さんを子育て中の家庭で、アンケートに回答いただいた方に、育児パッケージ(カタログギフト1万円相当)を配布します。

    この事業は、妊娠期から子育て期にわたる切れ目のない支援の充実を目指し、1歳前後のお子さんの育児を応援することを目的としています。

    1歳前後は、歩き始めなど行動範囲が広がるとともに、自我が芽生え、自分の気持ちを主張し始める時期と言われています。子育ての悩みや不安などございましたら、子育て世代包括支援センター「羽っぴー」までお気軽にご相談ください。

    対象

    市内在住で、令和2年4月1日以降に1歳の誕生日を迎えたお子さんの保護者

    育児パッケージの送付時期

    アンケート返送後、約1か月を目安にカタログギフトを送付します。カタログ商品の中には、市内写真館での撮影券もありますので、ぜひご利用ください。

    令和2年4月から12月に1歳を迎えたお子さんへ

    令和2年11月下旬に案内を送付しました。

    令和3年1月以降に誕生日を迎えるお子さんへ

    誕生月の前月末を目安に案内を送付します。

    お願い

    転入された方などアンケートが届かない方は、子育て相談課母子保健・相談係までお問合せください。

    ※この事業は、東京都の「とうきょうママパパ応援事業」に基づき、令和2年度~6年度の5年間の事業予定です。

    お問い合わせ

    羽村市子ども家庭部子育て相談課

    電話: 042-555-1111 (母子保健・相談係)内線692 (手当・助成係)内線235 (子ども家庭支援センター係)内線266

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム