ページの先頭です

団体見学 学校団体の方へ

[2010年3月1日]

申し込みについて

(1)お電話、または直接ご来館いただき、空き時間等を確認してください。

(2)ファクス・Eメールでの申し込みは受け付けておりません。ご了承ください。また、見学日と見学時間が決まっていない場合も同様です。

(3)見学時間は、他校との調整の都合上、実際に見学をはじめる時間としてください。なお、到着後、荷物整理、トイレ、移動等により5分~10分かかりますので、ご注意ください。

(4)申し込みは日時の確定後、郷土博物館受付、もしくはお電話で受け付けます。

申し込みについて
受付時間 火曜日~日曜日 午前9時~午後5時
 電話番号 042‐558‐2561


(5)お電話で申し込まれた学校は、確認のため、後日申し込み確認書をファクスにてお送りください。

 ※申し込み確認書の書式は問いませんが、下記のダウンロードファイルをご利用いただければ便利です。

 

ダウンロードファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

(6)受付は申し込み順に行っております。

 混雑による事故を未然に防ぐためにも、来館時間を調整させていただくことがあります。

(7)見学は貸切ではありません。他の来館者もいますので、ご指導よろしくお願いします。

(8)観光会社等を通じて申し込みされる場合がありますが、受け付け後は必ず学校の担当の先生により、申し込み確認書を送付してください。

玉川上水に関する説明について

ご要望により、玉川上水の歴史と役割に関する説明を行っております。この場合、なるべく一ヶ月前までにお申し込みください。
混雑時はご要望に応じれらない場合もあります。特に9月~11月は混みあいますので、早めのお申し込みをお勧めします。
説明はオリエンテーションホールにおいて、パネルや地形図を使用して行い、約15分かかります。展示室の見学は、30分程かかることから、見学時間が30分程度のご予定の場合には、説明をお断りしております。
なお、現在の水道に関することについては、お答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

見学当日の流れ

見学当日の流れ

おすすめ!玉川上水の本

『玉川上水 その歴史と役割 』

『玉川上水 その歴史と役割』
玉川上水の歴史を小学生にも
わかりやすい記述で理解度100%

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習部郷土博物館

電話: 042-558-2561

お問合せフォーム