ページの先頭です

サイト内検索

[2010年3月1日]

当サイトでは、サイト内検索にGoogle社が提供するカスタマ イズ検索を用いています。

Google社サイト検索エンジンの情報収集のタイミングによっては、サイト内の情報更新がすぐに検索結果に反映されないことがあります。また、検索結果に、すでに変更・削除されたページが表示されることもありますので、注意してください。

平成22年3月1日(月)に羽村市公式サイトをリニューアルしました。リニューアル実施後は、実在しない旧羽村市サイトのページが検索結果として表示することがあります。
実在しない旧羽村市サイトを検索結果に表示する現象は、リニューアル実施後、しばらく続くため、利用者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします。

次の方法で検索することができます

単一単語検索

調べたい単語を一つ指定するだけのもっとも基本的な検索手法です。

(例) 住民票

 

AND検索

ある単語とある単語の両方を含む文書を検索します。3つ以上の単語を指定することも可能です。

単語と単語の間にandを挿入します。

※andは省略できます。単語をスペースで区切ってら列すると、それらの語すべてを含む文書をAND検索します。

(例) 子育て and 相談

 

OR検索

ある単語とある単語のどちらかを含む文書を検索します。

3つ以上の単語を指定することも可能です。

単語と単語の間にorを挿入します。(orの前後にスペースが必要です)

(例) 高齢者 or 65歳以上

 

NOT検索

ある単語を含み、ある単語を含まない文書を検索します。

3つ以上の単語を指定することも可能です。

単語と単語の間にnotを挿入します。(notの前後にスペースが必要です)

(例) 健康 not 保健

 

お問い合わせ

企画総務部広報広聴課

電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (市民相談係)内線540

お問合せフォーム