ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    意見公募手続「はむら男女共同参画推進プラン・後期実施計画(案)」に関する意見の募集(受付終了)

    • [2013年6月4日]
    • ID:2022

    「はむら男女共同参画推進プラン・後期実施計画(案)」制定の趣旨や背景、目的

    「はむら男女共同参画推進プラン」は、すべての人が性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現をめざして、市の取り組むべき事業を具体的に、また、計画的に示したものです。

    市では、この計画に基づき、福生市と共同実施による「女性悩みごと相談」の開設やDV防止啓発カードの作成など、男女共同参画社会の実現に向けたさまざまな施策を着実に実施してきました。

    平成19年度からは、この計画の後期5か年計画がスタートすることとなり、後期実施計画の策定に向けて取り組んできました。このたび、公募市民や関係団体の代表者などで構成する羽村市男女共同参画推進会議の意見をお聞きし後期実施計画案をまとめました。みなさんの意見をお寄せください。

    根拠法令

    男女共同参画社会基本法第14条第3項
    市町村は、男女共同参画基本計画及び都道府県男女共同参画基本計画を勘案して、当該市町村の区域における男女共同参画社会の形成の促進に関する施策についての基本的な計画を定めるように努めなければならない。

     

    関連資料など

    はむら男女共同参画推進プラン・後期実施計画(案)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    募集期間

    平成18年12月15日(金曜日)から平成19年1月19日(金曜日)午後5時まで

    ※郵送の場合は同日必着

     

    意見の提出方法など

    意見を提出する場合の様式は自由です。

    案件名および以下の区分ごとの必要事項を記入し、広域・協働推進課の窓口への提出・郵送・ファクス・電子メールのいずれかの方法で提出してください。
    ※電話では受け付けません。

     

    意見提出に必要な事項
    意見を提出できる方必要事項
    (1)市内在住の方住所・氏名・年齢
    (2)市内に事務所・事業所をお持ちの方事務所・事業所の名称・所在地・氏名
    (3)市内に事務所・事業所のある法人その他の団体事務所・事業所の名称・所在地・代表者の氏名
    (4)市内に在勤の方事務所・事業所の名称・所在地・氏名
    (5)市内に在学の方学校の名称・所在地・氏名
    (6)上記(1)~(5)以外の方で、意見募集案件に利害関係のある方住所・氏名・年齢・利害関係の内容

    問合せおよび意見の提出先

    担当課 羽村市広域・協働推進課男女共同参画担当

    〒205-8601(住所記載不要) 

    電話 042-555-1111(内線309)

    ファクス 042-554-2921

    Eメール Eメールでの提出は、下記問合せ内にある「問合せフォーム」を使用してください。

    ※Eメールでの提出は、意見提出に必要な事項を、問合せフォーム内「問合せ内容」の部分に必ず記入してください。

     

    意見の提出にあたってのお願い

  • 住所・氏名などの必要事項が記入されていない場合は対象となりません。必ず記入してください。
  • 提出していただいた内容は、個人情報を除き公表します。
  • この手続きは、案件に対する賛成や反対を問うものではなく、また、多数決をとるものでもありません。
  • 意見に対する個別の回答はしません。ご了承ください。