ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    平成28年第4回羽村市議会市長挨拶要旨

    • [2016年11月16日]
    • ID:9412

    (平成28年11月15日)

    おはようございます。

    本日ここに、平成28年第4回羽村市議会臨時会を招集いたしましたところ、議員各位のご出席を賜り、厚く御礼申し上げます。

    臨時会の開会にあたり、一言、ご挨拶を申し上げます。

    秋も深まり、9月議会定例会が閉会してから、一月半が経過いたしました。この間、市では、今年度策定作業を続けてまいりました、第五次長期総合計画後期基本計画について、羽村市長期総合計画審議会からの答申を得て、市民意見公募手続きを開始したところであります。

    また、この手続きと並行して、現在、市内の町内会・自治会を中心に、地域懇談会を開催し、計画案の説明を行うとともに、市民の皆様からの直接の声をお聞きする取組みを行っております。

    市民の皆様からは、様々なご意見やご要望を改めてお聞かせいただいており、市政を担う長として、率直な市民の声に触れ、大きな意義を感じながら、この会に臨んでいるところであります。

    その場でいただいたご意見などは、しっかりと 整理をし、新たな基本計画案との整合を踏まえて、施策の展開に活かしていく考えであります。

    また、こうした取組みを経て、12月議会議員全員協議会では、議員の皆様に成案をお示しできるよう、作業を進めてまいります。

    以上、直近における、市政の動向について概略を申し上げさせていただきました。

    なお、本日招集申し上げました臨時会の付議案件は、「羽村市選挙管理委員及び補充員の選挙について」であります。

    以上、簡単ではありますが、議会開会にあたり、私の挨拶とさせていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    羽村市企画部企画政策課

    電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム