ページの先頭です

キルギス共和国男子柔道ナショナルチーム キルギス国歌でおもてなし事業 を実施しました(令和2年11~12月・全5回)

[2021年2月10日]

キルギス共和国男子柔道ナショナルチーム キルギス国歌でおもてなし

 事前キャンプに訪れるキルギス共和国男子柔道ナショナルチームへのおもてなしとするため、羽村市-キルギス共和国友好親善ボランティア大使の三田りょう氏を講師として、キルギス共和国男子柔道ナショナルチーム キルギス国歌でおもてなし事業 を実施し、5日間で延べ68人に参加いただきました。

 参加された皆さんの多くはキルギス国歌を斉唱するのは初めてでしたが、三田りょう氏の熱心な指導により、講習の最後には楽譜を見ながら斉唱できるようになりました。また、ピアノ伴奏には成瀬和子さんのご協力をいただきました。

 キルギス国歌を覚えていただいた皆さんに、キルギスフェスティバル in はむら(別ウインドウで開く)のセレモニーにおいてキルギス国歌を斉唱していただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から同イベントの開催は中止となりました。

講師三田りょうさんとピアノ伴奏の成瀬和子さん

講師三田りょうさんとピアノ伴奏の成瀬和子さん

練習の様子

練習の様子

練習日

11月25日(水曜日)・11月26日(木曜日)・12月2日(水曜日)・12月3日(木曜日)・12月9日(水曜日)

  • 時間はいずれも午後6時30分から午後7時30分

会場

羽村市コミュニティセンター 3階ホール

講師

三田りょうさん(羽村市-キルギス共和国友好親善ボランティア大使)
三田りょうさん

三田りょうさん

感染症予防対策

  • 事業にはマスクを着用して参加していただきました。
  • 講師と参加者、参加者同士の間隔を広く確保し、三密を回避するとともに、換気を行いました。

お問い合わせ

企画総務部東京オリンピック・パラリンピック準備室

電話: 042-555-1111 (東京オリンピック・パラリンピック担当)内線344

お問合せフォーム