上級部隊の方針に沿い、横田基地ではより多くのフェーズ1該当者に対し、モデルナ製のワクチン接種を行うことになりました。対象となる人員は、医療上およびミッション上重要な運用とサービスを継続するための必要性に応じて選択されます。
国防総省は、ワクチンの安全性および有効性に全幅の信頼を置いています。コロナウイルスワクチンは、(米国食品医薬品局による)緊急使用許可を得ました。ワクチン接種を受けるか否かは個人の判断ですが、人員は受ける事が推奨されます。ワクチンは速いスピードで開発されましたが、そのことによる安全性、科学的または倫理的な意味における完全性は損なわれていません。また、開発を急ぐために、手を抜くようなショートカットもしていません。
ワクチン接種は始まりましたが、最新の公衆衛生非常事態における方針に従い、全ての防護対策をしっかり守ってください。
コミュニティが一丸となって行ってきた防護策の他では、ワクチンは、今後のコロナウイルス感染拡大を防ぐ初めての有効な防御手段です。ワクチンはあなた自身とあなたの家族、そして全コミュニティを守り、コロナ禍における健康被害のリスクを減じてくれます。
ワクチンの分配は、国防総省の人員を新型コロナウイルス感染症(COVID-19)からできる限り公平かつ迅速に守るために、フェーズによって行います。ワクチン接種に関しては、特定のフェーズの予定等を含め、該当するグループに対し今後も公表できる限りの情報をお知らせします。皆さんのご理解とご協力に感謝申し上げます。