ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年度第2回羽村市創業支援セミナー 「数字」から読み取る経営の秘訣! -倒産の危機!!にあった店のV字回復劇から学ぶ-

    • 初版公開日:[2023年05月11日]
    • 更新日:[2023年6月14日]
    • ID:17441

    2004年に花屋を開業。いきなり閑古鳥が鳴くようになり、背水の陣でネット販売に着手。

    売上はうなぎ上りになったが、数年後、決算書を見るとずっと赤字だった事に愕然とする。

    その後、会計を学んだことをきっかけに、倒産の危機を乗り越え、V字回復に成功。

    赤字の原因とは!?気をつける数字のポイントとは!?V字回復までの道のりとは!?

    あなたの経営にも役立つ、V字回復の秘訣がわかる、赤裸々な経営・会計ストーリー。

    <「数字」が読めると本当に儲かるんですか?>の著者 古屋 悟司 氏が経営に使える知識をお話しします!

    概要

    日時

    令和5年6月4日(日曜日) 

    午前10時から正午まで

    会場

    産業福祉センター 2階 iホールまたはオンライン(ZOOM)

    講師

    古屋 悟司 氏(花屋「ゲキハナ」代表取締役)

    講師からのメッセージ

    講師写真

    やあ!みなさんこんにちは。古屋です。
    目の前に「倒産」の2文字が焼き付いて離れなくなったことはありますか?

    このセミナーは終わった後に晴れやかな気持ちになります。

    ・稼げる気がしてくる
    ・売れる気がしてくる
    ・自分の方がまだマシだ
    ・まだ行ける気がする
    ・ピンチはチャンスって本当なんだな

    今回題材になっている書籍は、儲かるための会計の本です。

    「会計って大事なの?」「会計って簿記のこと?」
    「計算してそもそも売り上げが上がるの?」
    「計算は苦手だからこのセミナー出るのやめよう」

    こんな気持ちを持っている方には、目から鱗の120分になります!
    僕が落ちた落とし穴の場所を伝えますので、あなたは落ちずに前もって回避してくださいね!

    ちなみに、僕はチャンネル登録17万人を越えるYouTuberでもあります。
    話は聞いていて飽きないと思うので、良かったらいらしてくださいね!

    定員

    会場:20人(予約制、先着順)

    オンライン:制限なし(予約制)

    参加費

    無料

    後援

    公益財団法人 東京都中小企業振興公社

    セミナー参加にあたっての注意点

    オンライン参加の方へ

    ・インターネット環境を備えたご自宅等で受講ください。

    ・受講者には申し込み後別途、参加URLとパスワードをご連絡いたします。当日は該当URLよりご参加ください。

    ・通信環境が必要となります。通信費用は受講される方のご負担となります。

    ・視聴環境によって、本セミナーを正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、市では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

    申し込み

    5月15日(月曜日)から6月1日(木曜日)までに、下記のお申込みフォームに必要事項を入力して送信していただくか、電話で羽村市産業振興課商工観光係へ

    電話 042-555-1111(内線657)

    【お申込みフォーム】https://logoform.jp/form/QHAw/262839(別ウインドウで開く)

    お申込みフォーム

    創業支援スペース iサロン

    夢やアイデアを実現するために、みんなで一緒に考える 創業支援スペース「iサロン」。

    「iサロン」の「i」は、産業福祉センター「Wing-i」の「i」(=information)と、「incubation (インキュベーション)」の「i」をあらわします。インキュベーションとは、直訳で「孵化(ふか)」、その意味から「起業支援」の意味を持ちます。

    → 創業支援スペース「iサロン」

    羽村市産業福祉センター内(〒205-0003 羽村市緑ヶ丘2-11-1)
    開館時間  午前9時から午後9時30分
    (注意)月曜、年末年始休館


    お問い合わせ

    羽村市産業環境部産業振興課

    電話: 042-555-1111 (商工観光係)内線655 (農政係)内線661

    ファクス: 042-579-2590

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム