ページの先頭です

平成29年度 青少年健全育成功労者および模範青少年

[2017年11月29日]

11月11日(土曜日)に行った「青少年健全育成の集い」で、青少年の健全育成に顕著な功績のあった方を表彰しました。

(敬称略・順不同)

青少年健全育成功労者
氏名被推薦者の活動内容
岡田 実多年にわたり、少年野球の指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
石川 良仁多年にわたり、地域において、町内会育成部の要職を歴任し、青少年の健全育成に尽力されている。
湯江 智千多年にわたり、地域において、町内会育成部員およびソフトボールの指導者ならびに少年野球育成者として、青少年の健全育成に尽力されている。
田村 勉多年にわたり、地域において、町内会育成部員および育成部長ならびにソフトボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
和田 光弘多年にわたり、地域において、ソフトボールおよびキックボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
星 守多年にわたり、地域において、ソフトボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
廣若 剛多年にわたり、地域において、町内会育成部長ならびに青少年対策地区委員会役員として、青少年の健全育成に尽力されている。
石原 將司多年にわたり、地域において、青少年対策地区委員ならびに町内会役員として、青少年の健全育成に尽力されている。
臼井 淳二多年にわたり、地域において、キックボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
姫野 孝徳多年にわたり、地域において、キックボールの指導者ならびに町内会育成部長、青少年育成委員、青少年対策地区委員として、青少年の健全育成に尽力されている。
中島 栄多年にわたり、地域において、ソフトボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
根本 勇多年にわたり、地域において、町内会育成部員ならびにキックボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
山﨑 智行多年にわたり、地域において、町内会育成部員ならびにキックボールの指導者として、青少年の健全育成に寄与された。
小野口 克也多年にわたり、地域において、青少年対策地区委員および副会長として、青少年の健全育成に尽力されている。
木藤 新一多年にわたり、地域において、青少年対策地区委員会役員として、青少年の健全育成に尽力されている。
大中 満徳多年にわたり、地域において、町内会体育部員ならびにソフトボールの指導者として、青少年の健全育成に尽力されている。
早川 光史多年にわたり、ボーイスカウト羽村第1団の副長および隊長として、青少年の健全育成に尽力されている。また、平成22年に「富士章」(ボーイスカウト日本連盟のベンチャースカウト年代において最高位のスカウトに与えられる章)を羽村のボーイスカウトとして初めて受賞した。

※ほか1人

模範青少年
氏名被推薦者の活動内容
遠國 孝平平成29年8月5日(土曜日)に、羽村市緑ヶ丘1丁目で発生した住宅火災において、住宅用火災警報器の発報に気づき、開いていた窓から火元宅に入り、初期消火活動を行い、延焼防止に尽力された。
薄井 裕亮地域において、ソフトボールの指導や夜回りなどの町内会イベント、校庭キャンプなどの地区委員会のイベントなどへの参加を通じて、他の青少年の模範になる姿勢を見せている。

お問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課

電話: 042-555-1111 (児童青少年係)内線262

お問合せフォーム


平成29年度 青少年健全育成功労者および模範青少年への別ルート