ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    新型コロナウイルス感染症対策寄付金としての受付を終了します

    • 初版公開日:[2021年08月06日]
    • 更新日:[2023年4月1日]
    • ID:13637

    新型コロナウイルス感染症の拡大により、市民生活や地域経済活動に大きな影響を及ぼしていたため、令和2年6月から新型コロナウイルス感染症対策寄付金事業を実施いたしました。

    現在、コロナ感染の減少などに伴い、令和4年度にあっては寄付金の受領もなく、当初の目的は達成されていることから、事業を縮小し、目的寄付金を終了します。

    なお、今後においては、福祉のまちづくり寄付金として受領いたしますので、よろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございました。

    寄付金(ふるさと納税)を新型コロナウイルス感染症対策に活用します

    新型コロナウイルス感染症の拡大により、市民生活や地域経済活動に大きな影響を及ぼしています。
    そこで、新型コロナウイルス感染症対策を寄付金の使い道に追加し、感染症対策に係るさまざまな事業の新たな財源として充当し、市民の安全・安心な生活と地域経済を維持する施策の充実を図ります。皆さんからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

    返礼品はありません

    返礼品に係る経費を感染症対策に活用させていただきますので、ご了承お願いします。

    寄付金(ふるさと納税)の申込み方法

    インターネットサイト上の申込みフォームによる寄付

    ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の申込みフォームに必要事項を入力し、寄付を申し込むことができます。
    注意クレジットカード決済や電子決済の場合、寄付金額は2,000円以上となります。手数料は不要です。

    ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」羽村市紹介ページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    市への直接申込みによる寄付

    羽村市役所西庁舎1階の会計課窓口へお越しください。『寄付金申込書』に必要事項を記入のうえ、寄付金と寄付金申込書を窓口に渡してください。

    そのほか、現金書留・金融機関窓口・郵便局窓口での寄付の方法など、詳しくは、寄付金(ふるさと納税)の申込み方法のページをご覧ください。

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム