ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和6年2月

    • 初版公開日:[2024年02月09日]
    • 更新日:[2024年3月6日]
    • ID:18415

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。

    活動内容などを情報発信している「市長ダイアリー」。今回は、令和6年2月の出来事を掲載します。


    2月22日、スポーツ奨励賞表彰式典を開催しました

     令和6年2月22日(木曜日)羽村市役所で、令和5年度羽村市スポーツ奨励賞の表彰式を行いました。
     この表彰は、羽村市在住の高校生以上の方で、スポーツ等において優秀な成績をあげた方を激励するために行っています。
     今年度表彰した8名の方は、令和4年9月から令和5年8月までに予選会を経て各種大会に出場し、関東全域程度、全国、国際大会へ出場した個人の方です。被表彰者には、褒状及び記念品を贈呈しました。
     今後ますますご活躍されることをご期待申し上げます。

    2月21日、羽村のお酒作りを確認してきました

     令和6年2月21日(水曜日)、羽村のお酒作りを確認してきました。
     今年の羽村のお米は発酵が早く、雑味がなく美味しいお酒が作れるそうです。
     生酒は春のお祭りまでには出来上がるとのことで、楽しみにしています。


    2月21日、第36回羽村市高齢者クラブ連合会「福祉大会」に参加しました

     令和6年2月21日(水曜日)、プリモホールゆとろぎで開催された、第36回羽村市高齢者クラブ連合会「福祉大会」に参加しました。
    地域の皆様と有意義な時間を過ごし、皆様の笑顔に触れ、地域の絆を感じることができました。





    2月21日、第21回たま工業交流展オープニングセレモニーに出席しました

     令和6年2月21日(水曜日)、東京都立多摩職業能力開発センターで開催された「第21回たま工業交流展オープニングセレモニー」に出席しました。
     たま工業交流展は、高い技術力を持つ企業が一堂に会し、その技術力を発信することで、受注の拡大やパートナー企業の発掘などに繋がり、地域産業の振興に大きく寄与します。
     セレモニーの後に出展されていた市内企業のブースを見学しました。




    2月11日、羽村の祭ばやし保存連合会 設立40周年記念公演に参加しました

     令和6年2月11日(日曜日)、プリモホールゆとろぎで開催された、羽村の祭ばやし保存連合会 設立40周年記念公演に参加しました。
     伝統文化の継承と40周年の節目を祝う素晴らしい機会に立ち合い、地域の文化に触れる貴重な時間を過ごしました。


    2月7日、級地区分(地域手当)による地域格差の是正に関する要望を行いました

     令和6年2月7日(水曜日)、7市1町の首長等で人事院事務総長に対し、「級地区分(地域手当)による地域格差の是正に関する要望書」を提出しました。





    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム