ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和6年4月

    • 初版公開日:[2024年04月15日]
    • 更新日:[2024年4月26日]
    • ID:18627

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。

    活動内容などを情報発信している「市長ダイアリー」。今回は、令和6年4月の出来事を掲載します。


    4月21日、府中市制施行70周年記念式典に参加しました

     令和6年4月21日(日曜日)、府中市制施行70周年記念式典に参加しました。
     式典を通して、府中市の文化・芸術を感じることができました。
     市政施行70周年、誠におめでとうございます。

    4月21日、「第4回ハムらde無線フェア」に参加しました

     令和6年4月21日(日曜日)、プリモホールゆとろぎで開催された「第4回ハムらde無線フェア」に参加しました。
     イベントでは、無線機やアンテナなどの展示や体験コーナーなどが設けられ、多くの方々が来場し、大変賑わっていました。

    4月19日、被災地支援派遣職員報告会を行いました

     令和6年4月19日(金曜日)、羽村市役所で被災地支援派遣職員報告会を行いました。
     石川県輪島市の支援事業に派遣した職員2名が、現地での活動内容や被災地の状況について報告しました。
     報告内容は、全庁的に共有し、今後の防災・危機管理能力の向上につなげます。
     今回の経験を活かし、効果的な災害対応や支援活動など取り組んでいきます。

      

       

         
     






    4月8日、青梅信用金庫から「あおしんTASUKI寄付金」の贈呈式を行いました

     令和6年4月8日(月曜日)、羽村市役所で青梅信用金庫「あおしんTASUKI寄付金」の贈呈式を行いました。
     今回、ご寄付いただいた20万円は、子ども育成支援に関する事業に活用していきます。







    4月6日、春の交通安全フェスティバルに参加しました

     令和6年4月6日(土曜日)、プリモホールゆとろぎで開催されました「春の交通安全フェスティバル」に参加しました。
     交通安全は、私たち一人ひとりの心がけで成り立っています。市でも様々な取り組みを進め、安全で安心できるまちを目指します。

    4月6日、第55回羽村市総合スポーツ大会「総合開会式」並びに第77回都民体育大会「羽村市結団式」を行いました

     令和6年4月6日(土曜日)S&Dスポーツアリーナ羽村で、第55回羽村市総合スポーツ大会「総合開会式」並びに第77回都民体育大会「羽村市結団式」を行いました。
     今回の大会から「総合体育大会」を「総合スポーツ大会」に、「体育協会」においても「スポーツ協会」に名称を変更します。今年はさらなる飛躍の年になることを願います。
     羽村市総合スポーツ大会に参加する20団体の皆様、都民大会に参加する8団体の皆様は、これまで積み重ねた成果をいかんなく発揮し、羽村市の頂点を目指すとともに、都民大会では 羽村市の代表としてご活躍いただき、東京 そしてこの羽村市に、新しい感動を巻き起こしていただきますよう期待いたします。

      


     




      

    4月4日、西武信用金庫包括連携協定式を行いました

     令和6年4月4日(木曜日)、羽村市と西武信用金庫は「包括的連携・協力に関する協定」を取り交わしました。
     これまでも、企業支援、高齢者や子どもの見守りなどについて、取り組んでいましたが、この協定の締結により、さらに連携を深め、次の事項に取り組んでいきます。
     ・子育て世帯等が暮らしやすいまちに関する魅力発信や支援に関する事項
     ・住み続けられるまちづくりに関する事項
     ・地域の活性化と産業の振興を図るために相互に協力して連携する事項
     ・創業者や事業承継、地域課題解決のための事業者支援に関する事項
     ・上記支援の体制および地域活性化に関する事項

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム