ページの先頭です

交付機

[2017年10月31日]

○交付機のご利用について

住民票、印鑑登録証明書、戸籍証明書【全部事項証明(戸籍謄本)・個人事項証明(戸籍抄本)】について、それぞれの暗証番号を登録した「はむら市民カード」をお持ちの方は、交付機で休日や夜間にも証明書をお取りいただけます。(夜間に証明書を取れるのは、地下1階警備員室前の自動交付機のみです。)

  • 住民票や印鑑登録証の暗証番号を登録している方でも、戸籍証明書の暗証番号を登録していないと交付機で戸籍証明書をお取りできません。「はむら市民カード」に戸籍証明書の暗証番号の登録を希望する方は、登録する方(本人)が「はむら市民カード」と「運転免許証などの本人確認書類」を持って市民課受付係で手続きをしてください。(詳しくは問い合わせてください。)
  • 「はむらICカード」をお持ちの方もご利用いただけます。(戸籍証明書の暗証番号は登録できません。なお、交付機専用のカードになります。窓口では取扱いできませんので、ご注意ください。)
  • 「はむら市民カード」をお持ちでない方は市役所市民課で申請ができます。詳しくは印鑑登録・はむら市民カードのページをご覧ください。
はむら市民カード

○お取りいただける証明

・住民票・印鑑登録証明書 1通200円

・戸籍証明書【全部事項証明(戸籍謄本)・個人事項証明(戸籍抄本)】 1通450円

※ただし、戸籍証明書については羽村市に住民登録されていて本籍が羽村市の方に限ります。

○設置場所とご利用時間

利用案内
設置場所取扱時間市民カード・ICカード
羽村市役所

1階市民課

(まどうけ交付機)

平 日  8:30~17:00

土 ・日 8:30~11:45
     13:00~17:00

暗証番号が登録されているカードは全てご利用になれます

地下1階警備員室前

(自動交付機)

平日、土・日・祝 8:30~21:00  

※12月29日から翌年1月3日はお取り扱いできません。

※市役所羽村駅西口連絡所の自動交付機は平成21年9月18日をもって運用を終了しました。

○立川市・日野市・狛江市に設置のICカード用自動交付機のご利用は終了しました。

 「はむらICカード」はICカードの使用効果を検証するために発行されたものです。

※割れたカードは自動交付機で使用できません。新しいカードと交換しますので、割れたカード、身分証明書をお持ちの上、市役所市民課窓口で交換手続きをしてください。

※まどうけ交付機は、申請ははむら市民カードにより行い、証明書の受取りと手数料の支払いは窓口で行う交付機のことです。

お問い合わせ

市民生活部市民課(受付係)

電話: 042-555-1111 (受付係)内線122

お問合せフォーム