ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    平成27年第12回羽村市教育委員会(臨時会)会議録

    • [2015年11月10日]
    • ID:8277

    平成27年第12回羽村市教育委員会臨時会会議録

    日時

    平成27年10月1日(木)午前9時15分~9時22分

    会場

    羽村市役所東庁舎4階特別会議室

    出席者の氏名

    教育長 桜沢修、教育長職務代理者 江本裕子、委員 島田哲一郎、委員 羽村章、委員 塩田真紀子

    議題

    日程第1 仮議席の指定について

    日程第2 議席の指定について

    日程第3 会議録署名委員の指定について

    日程第4 教育長職務代理者の指定について

    <会議経過>

    教育長 みなさん こんにちは。

    ただいまの出席者は、5名であります。定足数に達しておりますので、ただいまから平成27年第12回羽村市教育委員会臨時会を開会します。

    本日の議事日程は、あらかじめ、お手元に配布したとおりです。

     

    [日程第1]

    教育長 日程第1 仮議席の指定を行います。

    仮議席は、ただいまご着席の議席とします。

     

    [日程第2]

    教育長 日程第2 議席の指定を行います。

    羽村市教育委員会会議規則第6条により、委員の議席は委員の任命があった都度、「教育長が会議にはかってこれを指定する。」と規定されています。議席につきましては、ただいまご着席の議席としますが、ご異議ございませんか。

     

    (「異議なし」との声あり)

     

    教育長 異議なしと認めます。よって、議席につきましては、ただいまご着席の議席に指定します。

     

    [日程第3]

    教育長 日程第3 会議録署名委員の指名を行います。

    会議録署名委員は、羽村市教育委員会会議規則第33条の規定により、教育長において島田哲一郎委員を指名します。よろしくお願いします。

     

    [日程第4]

    教育長 日程第4 教育長の職務代理者の指名について報告します。

    本件につきましては、地方教育行政の組織及び運営に関する法律第13条第2項の規定に基づき、教育長職務代理者として江本裕子委員を指名したことを報告します。

    それでは、江本委員から一言ご挨拶をいただきます。

     

    江本委員 皆さま、おはようございます。

    この新しい教育委員会制度のスタートにあたりまして、このような重責を与えられましたことを、大変光栄に思うとともに責任の重さを痛感しております。学校現場の出身者として、これからも子どもたちの立場に立ち、また、先生方、保護者、市民いろいろな立場に立ちながら、子どもたちのために一生懸命考え、そして意見を発信していきたいというふうに思っております。どうぞ今後とも、ご指導ご鞭撻、またご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

     

    教育長 ありがとうございました。

    これをもちまして、平成27年第12回羽村市教育委員会臨時会を閉会します。ありがとうございました。

    お問い合わせ

    羽村市教育委員会 生涯学習部生涯学習総務課

    電話: 042-555-1111 (総務係)内線352

    ファックス: 042-578-0131

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム