ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    子育て応援とうきょうパスポート事業 協賛店募集のご案内

    • [2023年5月16日]
    • ID:8879

    子育て応援とうきょうパスポート事業 協賛店募集のご案内

     東京都は、子育てを応援しようとする社会的機運の醸成を目的として、企業や店舗などが善意により子育て家庭・妊婦の方に対して、さまざまなサービスを提供する仕組み「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。

     協賛いただく企業・店舗など(以下、「協賛店など」という)には、中学生以下の子どものいる家庭・妊婦の方に対して、調乳用のお湯の提供や商品の割引などのサービスをそれぞれの判断で提供していただきます。

     子育て世帯・妊婦の方がサービスを利用するには、東京都が発行するパスポートが必要となります。当該パスポートには、全国共通マークが記載されており、子育て世帯は都内だけでなく、全国の協賛店などでサービスの提供を受けることができます。

     子育て世帯・妊婦の方を応援したいとお考えの皆さん、ぜひご登録をお願いいたします。

     事業の詳しい内容や登録方法については、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト、または東京都福祉保健局ホームページをご参照ください(下記のリンクよりアクセスできます)。

    詳細や登録方法について

    お問い合わせ

    東京都福祉保健局少子社会対策部計画課 子育て応援事業担当

    電話:03-5320-4115