ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和6年5月

    • 初版公開日:[2024年05月07日]
    • 更新日:[2024年5月21日]
    • ID:18685

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。

    活動内容などを情報発信している「市長ダイアリー」。今回は、令和6年5月の出来事を掲載します。


    5月17日、一般社団法人東京都LPガス協会西多摩支部羽村地区との「災害時におけるLPガス等の供給に関する協定」を締結しました

     令和6年5月17日(金曜日)、羽村市と一般社団法人東京都LPガス協会西多摩支部羽村地区は、「災害時におけるLPガス等の供給に関する協定」を締結しました。
     市内において災害が発生した場合、又はそのおそれがある場合において、LPガスを優先的に供給いただき、市民の避難所生活の向上や防災対応力の強化が図られるようになりました。

    5月13日、「一日民生委員・児童委員」として啓発活動をしました

     令和6年5月13日(月曜日)、市役所1階ロビーで、「一日民生委員・児童委員」として啓発活動を行いました。
     民生委員・児童委員は、地域住民の皆様と行政をつなぐ架け橋として、地域福祉の推進に欠かせない存在です。
     今後も、民生委員・児童委員の活動を支え、地域福祉の充実を目指していきます。

    5月13日、叙勲「瑞宝単光章」を受章した新井敏行さんが訪れました

     令和6年5月13日(月曜日)、令和6年春の叙勲「瑞宝単光章」を受章した新井敏行さんが市役所を訪れました。
     新井さんは、30年間にわたり消防団員及び消防団長として消防活動に尽力され、地域の安全確保に貢献されました。
     受章おめでとうございます。

    5月8日、日野レッドドルフィンズが「優勝」と「昇格」の報告に訪れました

     令和6年5月8日(水曜日)、日野レッドドルフィンズがDIVISION3優勝とDIVISION2昇格の報告に訪れました!
     日野レッドドルフィンズは、市民の皆様に愛される地元企業のスポーツクラブであり、ラグビーを通して、地域の活性化に取り組み、多くのファンを魅了しています。
     今回の優勝と昇格は、日野レッドドルフィンズの選手たちの努力と市民の皆様の熱い応援の力によるものと思います。
     「優勝」並びに「昇格」、おめでとうございます。

    5月1日、叙勲「旭日小綬章」を受章した川崎明夫さんが訪れました

     令和6年5月1日(水曜日)、令和6年春の叙勲「旭日小綬章」を受章した川崎明夫さんが市役所を訪れました。
     川崎さんは、厚生委員会委員長、議会運営委員会委員長、議長などを歴任し、羽村市議会ならびに羽村市の発展のためにご尽力されました。
     受章おめでとうございます。

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム