ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    平成18年度第1回羽村市社会教育委員の会議会議録

    • [2010年3月1日]
    • ID:349
    平成18年度第1回羽村市社会教育委員の会議会議録
    1 日時平成18年4月16日(日曜日) 午後4時~午後4時50分
    2 場所生涯学習センターゆとろぎ 2階会議室
    3 出席者議長 川津紘順  副議長 大野元雄  委員 宇都宮透、並木太一、関澤和代、塩田真紀子、浦野雅文、木村兼江
    4 欠席者委員 西田小夜子
    5 議題1 自己紹介
    2 社会教育委員の職務について
    3 正副議長の選出について
    4 平成18年度の社会教育委員の会議等の日程について
    5 その他
    6 傍聴者0人
    7 配布資料(1) 羽村市社会教育委員名簿
    (2) 社会教育法等根拠法
    (3) 平成18年度社会教育委員関係会議および事業予定表
    8 会議の内容

    あいさつ
    (図書館長:生涯学習課長の代理) 生涯学習課長が他の会議に出席しているので、代わりに挨拶させていただきます。
    社会教育委員として2年間よろしくお願いいたします。
    職務につきましては、社会教育の諸計画の立案、教育委員会の諮問に対して意見を述べる、さまざまな研究調査を行なう、教育委員会に出席し社会教育に対する意見を述べる、青少年に関しては社会教育関係団体や社会教育の指導者に助言と指導を与えるなどの重要な職務を担っていただいていると感じておりますので、よろしくお願いいたします。
      
    1 自己紹介
    出席委員および事務局より自己紹介(欠席委員については、事務局より紹介ならびに欠席理由の報告)

    2 社会教育委員の職務について
    事務局より説明

    3 正副議長の選出について
    (事務局) 羽村市社会教育委員会議規則第3条第1項および第2項に基づいて議長を選出いたします。
    社会教育委員の議長については、委員の互選となっておりますのでよろしくお願いいたします。
     
    (委員) 再任の川津委員にお願いしたい。

    (委員) 了承しました。(全員拍手)

    (事務局) 議長は川津委員に決定いたしました。続きまして副議長を決めていただきたいと思います。議長の推薦はありますか。

    (議長) 早く慣れていただけるように、新たな委員にお願いしたい。 

    (事務局) 前回は体育協会推薦の柴田さんが副議長だったので、参考にしていただきたい。

    (議長) では、大野委員にお願いしたい。

    (委員) 了承しました。(全員拍手)

    新議長・副議長あいさつ

    4 平成18年度の社会教育委員の会議等の日程について
    事務局より説明

    5 その他
    (1) 委員報酬の取り扱いについて
    事務局より説明、前年度と同じ取り扱いとすることに決定

    (2) 次回の会議日程  5月9日(火) 午後7時~ 生涯学習センターゆとろぎ市民協働室

    お問い合わせ

    羽村市教育委員会 生涯学習部プリモホールゆとろぎ(生涯学習センターゆとろぎ)

    電話: 042-570-0707 

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム