ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    上海市徐匯区工商業聯合会 産業振興に関する協定

    • [2010年3月1日]
    • ID:1356

    平成20年11月7日、羽村市は中国上海市で、羽村市と上海市徐匯区(じょかいく)両地域の産業振興と友好親善を促進するため、上海市徐匯区(じょかいく)工商業聯合会(れんごうかい)と協定を締結しました。
     
    市では、市内の産業振興に努めていますが、近年、市内の企業においては、中国への販路開拓への関心が高まっていることから、その支援について検討してきました。

    そうした中、昨年、羽村市が加盟する首都圏産業活性化協会が、多摩地域の産業活性化のため、世界の市場として注目を集める上海での販路開拓に向けた「上海-TAMAビジネスマッチング会」を実施し、市では、市内企業の参加に際し、市職員を参加、同行させ、販路開拓を支援してきました。

    そして、平成20年11月4日から9日まで開催された今年の上海とのビジネスマッチング会では、首都圏産業活性化協会の理事である羽村市並木市長が、団長として参加した際、羽村市の産業振興と市内企業の販路開拓を支援するため、上海市徐匯区工商業聯合会と協定を締結しました。

    この協定の締結が、上海との産業経済、企業活動の情報交換、産業交流、人材交流などにおいて、相互協力を図ることができ、市内企業の販路開拓、産業の活性化に結びつくものとして、期待しています。

    協定締結の様子(平成20年11月7日)