ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    平成21年度第8回羽村市社会教育委員の会議会議録

    • [2010年3月13日]
    • ID:2369

    平成21年度第8回羽村市社会教育委員の会議会議録

    日時

    平成22年2月19日(金曜日)午後7時~午後9時30分

    会場

    生涯学習センターゆとろぎ 講座室1

    出席者

    議長 川津紘順、副議長 木村兼江、委員 並木太一、田村義明、古川光昭、堀茂子、浦野雅文、石黒奈保美、西田小夜子

    欠席者

    委員 渡邉慎吾

    議題

    1. 今期の研究テーマについて
    2. 平成22年度第41回関東甲信越静社会教育研究大会について

    傍聴者

    なし

    配布資料

    • 平成20~21年度羽村市教育委員会諮問事項に対する羽村市社会教育委員の会議 答申のための検討資料

    会議の内容

    ■ あいさつ

    (事務局 生涯学習課長) 皆さん、お仕事でお疲れのところお集まりいただき、ありがとうございます。本日は前回に引き続き、皆さんのご意見をいただき、答申文のまとめを進めていただきたい。よろしくお願いしたい。

    (議長) 本日はお忙しいところ、お集まりいただき、ありがとうございます。また1月30日(土)平成21年度社会教育委員全体研修会のご参加、ありがとうございました。本日は皆さんとの協議をもって、最終的な答申をまとめていきたい。よろしくお願いしたい。

     

    1. 今期の研究テーマについて

    (事務局) 前回に引き続き、答申に向けてまとめた文章について、協議をお願いしたい。

    (議長) 前回は現状分析・課題について協議を行い、事務局に文言の訂正をお願いした。皆さんの手元にある訂正文より、意見はあるか。

     

    前回協議した現状分析・課題の訂正文について、文言等を協議、確認した。

    本文の提言についても同様に、3点ある諮問にそってフリートーク形式で協議した。

     

    (議長) 皆さんの協議の結果を考慮し、事務局が該当社会施設に文言を確認し、加筆、訂正を行う、ということでよろしいか。

    (一同) 承認する。

    (議長) 次回の会議では事務局の訂正文を皆さんで確認し、第3回社会教育委員の会議で協議したとおり、【答申構成案】に基づき、全体として構成された答申文を最終確認する。確認後、議長・副議長で教育長に答申を行う流れでよろしいか。

    (一同) 承認する。

     

    2. 平成22年度第41回関東甲信越静社会教育研究大会について

    (事務局) 前回、皆さんにお配りした資料「東京都市町村社会教育委員連絡協議会 関東甲信越静社会教育研究大会の取り組みについて」のとおり、ご報告する。

    (議長) 3月19日(金)に行われる東京都市町村社会教育委員連絡協議会第2回理事会の中で、詳細がわかるので、その結果を皆さんにお伝えしたい。よろしいか。

    (一同) 承認する。

     

    (副会長) いよいよ教育委員会に答申を提出できる形となり、委員の皆さんありがとうございました。議長と教育長に提出する日程を事務局と調整する。次回最終確認を行うが、最後までよろしくお願いしたい。

    お問い合わせ

    羽村市教育委員会 生涯学習部プリモホールゆとろぎ(生涯学習センターゆとろぎ)

    電話: 042-570-0707 

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム