羽村市メール配信サービスに登録したが、メールが届かないという方が多くなっています。
サービス提供事業者に調査を命じたところ、次のようなことが判明しました。
携帯電話事業者により、迷惑メールフィルターの機能強化が実施された結果、羽村市からのメールが迷惑メール(なりすましメール)と判定されてしまい、皆さんの携帯電話にメールが到着していないと思われます。
登録したのにメールが届かない方は次の設定方法を試してください。
特にauユーザーの皆さんの携帯から、羽村市のメールが届かない、とのご連絡を多くいただいています。
その場合は、次の設定を試してみてください。
以下手順を参考に設定をお願い致します。
【au】
auの受信リスト設定の方法はこちら(別ウインドウで開く)
→上記サイトの指定受信リスト設定、指定受信リスト設定
(なりすまし・転送メール許可)で、羽村市から送付するメール
mail@city.hamura.tokyo.jpを登録してください。
【docomo】
docomoの受信リスト設定の方法はこちら(別ウインドウで開く)
→上記サイトの手順で、羽村市から送付するメール
mail@city.hamura.tokyo.jpを登録してください。
【softbank】
softbankの受信リスト設定の方法はこちら(別ウインドウで開く)
→上記サイトの手順で、羽村市から送付するメール
mail@city.hamura.tokyo.jpを登録してください。
羽村市企画部秘書広報課
電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540
ファクス: 042-554-2921
電話番号のかけ間違いにご注意ください!