ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    羽村市広報番組「テレビはむら」とは?

    • 初版公開日:[2018年04月05日]
    • 更新日:[2021年7月1日]
    • ID:10000

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    超身近テレビ 主役はあなた!テレビはむら

    「テレビはむら」とは?

    「テレビはむら」は羽村市が制作する広報番組です。ケーブルテレビのほか、YouTube「東京都羽村市公式動画チャンネル」で見ることができます。

    平成5年10月に放送を開始し、「超身近テレビ 主役はあなた!」を合言葉に、羽村市内のイベントや市政に関する情報など、地域密着型の番組をお送りしています。

    撮影から編集、出演まですべて職員の手で行っています。

    最近の放送は令和3年度のテレビはむらのページからご覧いただけます。

    過去の放送はテレビはむら放送リストからご覧ください。

    ケーブルテレビ放送

    多摩ケーブルネットワーク 055チャンネルで、毎月1日と15日に番組を更新して放映しています。

    テレビはむらは毎週木曜日に番組の更新を行っていましたが、令和3年7月1日から月2回の更新(1日と15日)に変更しました。

     放映時間

    1. 午前9時~9時30分
    2. 午後5時~5時30分
    3. 午後9時~9時30分

    毎週土曜日に限り、地上デジタル放送101チャンネルでも放送を行っています。

     放映時間

    1. 午後1時30分~2時
    2. 午後5時~5時30分
    3. 午後9時~9時30分

    ケーブルテレビを視聴するためには、加入手続きが必要です。

    ケーブルテレビの加入については、直接、多摩ケーブルネットワーク株式会社へ申し込んでください。

    多摩ケーブルネットワーク株式会社

    YouTubeでの配信

    平成29年5月から、YouTube「東京都羽村市公式動画チャンネル」でも配信を行っています。

    詳しくは、YouTube「東京都羽村市公式動画チャンネル」のページをご覧ください。

    貸出交換制度

    テレビはむらで放送した番組を、DVD、ブルーレイディスクで貸出・交換しています。

    貸出・交換は、番組を放送した日から行っています。

    バックナンバーのリクエストも行っていますので、希望の番組がありましたら、気軽に相談してください。

    詳しくは、放送番組の貸出・交換ページをご覧ください。

    ご意見・ご感想、情報をお寄せください

    放送を見ての感想など、どんなことでも結構です。電話・ファクス・Eメールなどでお寄せください。

    羽村市の魅力を市民の皆さんに伝えるため、身近な情報やニュース、市内で活躍している人などを紹介しています。

    羽村をPRすることで、まちの活性化につながることを目指していますが、そのためには市民の皆さんの「視点」や「情報」が必要です。

    どんな小さなことでも構いません。皆さんの地元の話題をお寄せください。

    例えばこんな情報を・・・

    • 市内在住でスポーツ、文化面において活躍している方
    • 市内在住で夢に向かって取り組んでいる方
    • 学校・町内会・自治会で力を入れて取り組んでいること
    • 身近なところで発見した珍しいものなど

    テレビはむらへのお問い合わせは・・・

    電話:042-555-1111(内線505)

    e-mail:s102000@city.hamura.tokyo.jp

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部広報広聴課

    電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (シティプロモーション係)内線341 (市民相談係)内線540

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム