ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和3年11月

    • 初版公開日:[2021年10月04日]
    • 更新日:[2021年12月27日]
    • ID:15720

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。
    令和3年10月から市長の活動内容などを情報発信するコーナー「市長ダイアリー」を始めました。
    今回は、令和3年11月に写真撮影した出来事を掲載しています。

    11月21日、ガールスカウト東京連盟Hブロックの皆さんによる植樹式が行われました

    ガールスカウト東京連盟Hブロックの皆さんによる植樹式の様子

     令和3年11月21日(日曜日)、ガールスカウト東京連盟Hブロックの皆さんによる植樹式が動物公園で行われました。
     同団体は、毎年、緑の募金活動を実施しており、その一部を活用し、今回は約2メートルの栗の木をサル山のすぐ横に植樹してくれました。
     栗の木は成長が早く、皆さんの成長とともに大きくなることが楽しみです。栗の実が落ちたら、動物たちも喜んでくれることでしょう。

    11月18日、羽村市生涯学習審議会から市長に答申書が提出されました

    羽村市生涯学習審議会の答申の様子

     令和3年11月18日(木曜日)、羽村市生涯学習審議会から市長に答申書が提出されました。
     市では「羽村市生涯学習審議会」を設置し、11回の審議を重ねてきました。
     第二次羽村市生涯学習基本計画(案)をまとめましたので、ご覧ください。

    11月13日、「青少年健全育成の集い」を行いました

    「青少年健全育成の集い」の様子

     令和3年11月13日(土曜日)、青少年健全育成の集いを行いました。
     青少年健全育成に関わってきた方や青少年の模範となる活動を行った方、青少年健全育成ポスターコンクールの最優秀賞および優秀賞受賞者を表彰しました。

    11月12日、三田りょうさんに「ホストタウン功労者感謝状」を贈呈しました

    「ホストタウン功労者感謝状贈呈式」の様子

     令和3年11月12日(金曜日)、三田りょうさんに「ホストタウン功労者感謝状」を贈呈しました。
     三田りょうさんは、「羽村市-キルギス共和国友好親善ボランティア大使として、ホストタウン交流の推進に関しきわめて顕著な貢献をした「ホストタウン功労者」として認められ、9月28日、オンライン贈呈式において、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣から表彰を受けました。

    11月6日、小中学生対象「未来の羽村を考える」意見交換会を行いました

    小中学生対象「未来の羽村を考える」意見交換会の様子

     令和3年11月6日(土曜日)、「次世代へつなぐ未来の羽村に向けた取組み」として、小中学生を対象に「未来の羽村を考える」意見交換会を行いました。
     意見交換会には、市内の全小・中学校の代表児童・生徒が参加し、それぞれが考える羽村市の良さや課題について発表しあい、10年後、20年後にどのようなまちになってほしいか、またそれに向けて自分たちに何ができるかなどについて意見交換を行いました。

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム