ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和3年9月

    • 初版公開日:[2021年10月04日]
    • 更新日:[2021年10月4日]
    • ID:15571

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。

    令和3年10月から市長の活動内容などを情報発信するコーナー「市長ダイアリー」を始めました。

    今回は、令和3年9月に写真撮影した出来事を掲載しています。

    9月16日、「羽村市と明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定」を締結しました

    協定式の様子

     令和3年9月16日(木曜日)、明治安田生命保険相互会社と、健康増進に関する取組みを推進するにあたり、相互に連携・協力することについて協定を締結しました。
     市民の健康増進は行政の役割の一つと考えますが、各種の測定、検診、講演などを通じて健康づくりにご支援、ご協力をいただくことになりました。
     また貴重な浄財を、福祉のまちづくりのためにご寄付いただきました。

    9月10日、「羽村市と国立音楽大学との連携に関する協定」を締結しました

    協定式の様子

     令和3年9月10日(金曜日)、国立音楽大学と、活力のある地域社会の創造と人材の育成および両者の発展に資することを目的に、「羽村市と国立音楽大学との連携に関する協定」を締結しました。
     「音楽のあるまちづくり」を掲げる羽村市では、多くの市民が音楽活動に励んでいます。この国立音楽大学との連携協定締結により、音楽だけでなく教育、人材育成、文化育成などさまざまな分野の裾野の広がりが期待されます。

    9月3日、コカ・コーラ社製品を寄贈していただきました

    贈呈式の様子

     令和3年9月3日(金曜日)、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社から羽村市へコカ・コーラ社製品(飲料)1,200本を寄贈していただきました。
     ワクチン接種従事者への飲料のご寄贈に感謝するとともに、コカ・コーラ社の自動販売機を活用した資金提供、災害時の支援など、今後も羽村市へのご支援、ご協力をお約束いただきました。

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部秘書課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム