ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和5年3月

    • 初版公開日:[2023年03月07日]
    • 更新日:[2023年3月28日]
    • ID:17321

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。
    活動内容などを情報発信している「市長ダイアリー」。今回は、令和5年3月の出来事を掲載しています。

    3月22日、羽村市高齢者・子どもの見守りに関する協定を締結しました

    羽村市高齢者・子どもの見守りに関する協定締結式の様子

     令和5年3月22日(水曜日)、羽村市内に店舗を有する金融機関と、羽村市高齢者・子どもの見守りに関する協定を締結しました。
     この協定は、高齢者・子どもを地域全体で見守る体制づくりを進めるため、事業所の従業員の方々が日々の業務などの途中で、高齢者・子どもの異変を発見した場合に、市や関係機関へ情報提供をしていただきます。
     今回の協定により、39 の事業者との協力体制を確立することとなります。
     羽村市と事業者が連携し、羽村市に暮らす高齢者や子どもがいつまでも住み慣れた地域で安心して生活ができるよう、見守り活動の充実を推進してまいります。

    3月3日、令和4年度自衛隊入隊予定者の羽村市激励会を行いました

    令和4年度自衛隊入隊予定者羽村市激励会の様子

     令和5年3月3日(金曜日)、令和4年度自衛隊入隊予定者の羽村市激励会を行いました。
     この激励会は、羽村市民の自衛隊入隊予定者に対し、自衛隊と自治体との共催で実施することにより、入隊意欲の向上を図るとともに、募集に関する自治体との更なる連携を強化するため行っています。
     今回は7名の方が自衛隊に入隊することとなりました。

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム