ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和5年11月

    • 初版公開日:[2023年11月07日]
    • 更新日:[2023年12月1日]
    • ID:18162

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。

    活動内容などを情報発信している「市長ダイアリー」。今回は、令和5年11月の出来事を掲載します。


    11月28日、第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定を締結しました

     令和5年11月28日(月曜日)、羽村市と第一生命保険株式会社は、相互に連携し、地域社会の発展と市民サービスの更なる向上を推進するため、包括連携に関する協定を取り交わしました。
     今回の協定により、次の連携事項について取り組んでいきます。
     ・健康増進に関すること。
     ・子育て支援対策に関すること。
     ・青少年育成・教育に関すること。
     ・高齢者支援に関すること。
     ・スポーツ振興に関すること。
     ・市政情報の発信に関すること。
     ・その他地域社会の活性化及び市民サービスの向上に関すること。

    11月21日、地元農家の石田さんがはむら産のワインを持って訪れました

     令和5年11月21日(火曜日)、地元農家の石田武尚さんと、醸造に携わった森谷尊文さん、中野多美子さんが、市内で育てたブドウで造った、はむら産のワインを持って訪れました。






    11月16日、羽村西小学校3年生の皆さんが市役所の見学に訪れました

     令和5年11月16日(木曜日)、羽村西小学校の皆さんが市役所の庁舎見学に訪れました。
     社会科の校外学習の一つとして、羽村市のことについて学びながら庁舎内をまわりました。
     市長室では、子どもたちと直接話をしました。
     少しでも羽村市に興味を持ってもらえればと思います。



    11月4日、5日、はむら市民と産業のまつりを開催しました

     令和5年11月4日(土曜日)、5日(日曜日)、の二日間好天にも恵まれて、市内産業の活性化及び市民との融和の醸成を図ることを目的として、さまざまな催しが行われました。

    多くの方にご来場いただき、活気にあふれた楽しいイベントになりました。


    11月4日、関東プレーンズスペシャルオリンピックス大会開会式に出席しました

     令和5年11月4日(土曜日)、横田基地で行われた、第44回関東プレーンズスペシャルオリンピックス大会の開会式に出席しました。

     スペシャルオリンピックッス大会参加者と多くのボランティアの方が大会を盛り上げていました。


    11月3日、日野市市制施行60周年記念式典に出席しました

     令和5年11月3日(金曜日)、日野市市制施行60周年記念式典に参加しました。

     式典を通して、日野市の歩みや文化、歴史を感じることができました。

     市制施行60周年、誠におめでとうございます。


    11月2日、羽村市使用料等審議会から審議結果の最終答申がありました

     令和5年11月2日(木曜日)、羽村市使用料等審議会から各施設使用料等の適正化について34件の審議結果が市長に答申されました。

    11月1日、羽村市功労者等表彰式典を挙行しました

     令和5年11月1日(水曜日)、羽村市自治功労者等表彰式典を挙行しました。

     自治功労者 3人、自治表彰者 25人、一般表彰 4人、1事業所が受賞されました。

     受賞された皆様おめでとうございます。


    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム