ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市長ダイアリー(公務日誌) 令和3年12月

    • 初版公開日:[2021年10月04日]
    • 更新日:[2021年12月28日]
    • ID:15771

    こんにちは、羽村市長の橋本弘山です。
    令和3年10月から市長の活動内容などを情報発信するコーナー「市長ダイアリー」を始めました。
    今回は、令和3年12月に写真撮影した出来事を掲載しています。

    12月24日、武州交通興業株式会社との「災害時等における車両の提供に関する協定」を締結しました

    「災害時等における車両の提供に関する協定」締結の様子

     令和3年12月24日(金曜日)、武州交通興業株式会社との「災害時等における車両の提供に関する協定」を締結しました。
     今回の協定により、災害時等における人員の搬送、物品の輸送等に使用する車両の確保が可能となり、災害時等の応急対応力の向上を図ることができるようになりました。

    12月20日、「羽村駅東口周辺、年末防犯・交通安全・火災予防パトロール」を行いました

    「羽村駅東口周辺、年末防犯・交通安全・火災予防パトロール」の様子

     令和3年12月20日(月曜日)、年末防犯・交通安全・火災予防パトロール週間の初日に「羽村駅東口周辺パトロール」を行いました。
     年末12月の1週間を「年末防犯・交通安全・火災予防パトロール週間」と位置付けて、重点的・計画的に関係団体により市内全域においてパトロールを実施しています。
     当日は、市民主体による団体等20団体(43名)と協力・連携し、環境や風紀の改善や犯罪、交通事故、放火等の抑止を図るとともに、新型コロナウイルス感染症拡大防止を呼び掛けました。

    12月12日、認定農業者を認定しました

    「認定農業者の認定式」の様子

     令和3年12月17日(金曜日)、市内農家2経営体4名を新たに認定農業者として認定しました。
     今回の認定で羽村市の認定農業者は9経営体17名となります。
     「認定農業者制度」とは、就農者が自ら現状分析と5年後の経営目標、具体的な農業経営改善計画を作成し、その計画を市町村が認定して支援する制度です。地域農業のスペシャリスト、リーダーとしても期待されます。

    12月2日、テレビはむらの収録に行ってきました

    新春特別番組テレビはむら収録の様子

     令和3年12月2日(木曜日)、テレビはむらの収録に行ってきました。新春特別番組に私も出演します。
    詳しくはまだ言えませんが、ほのぼのと楽しんでいただける内容になると思います。
    1月1日から、ケーブルテレビとユーチューブで放映予定です。お楽しみに。

    12月1日、総合観光バス株式会社との「災害時等における車両の提供に関する協定」を締結しました

    総合観光バス株式会社との「災害時等における車両の提供に関する協定」締結式の様子

     令和3年12月1日(水曜日)、総合観光バス株式会社との「災害時等における車両の提供に関する協定」を締結しました。
     災害時等における人員の搬送、物品の輸送等に使用する車両の確保が可能となり、災害時等の応急対応力の向上を図ることができるようになりました。

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部秘書課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム