ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    小学生ドッジボール大会

    • 初版公開日:[2023年04月25日]
    • 更新日:[2023年4月25日]
    • ID:5703
    小学生ドッジボール大会

    小学生3年生から6年生を対象にしたドッジボール大会を、昭和57年の第1回大会以来、多くの皆様の協力を得ながら実施してきましたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大のため令和2年度以降、3年連続で中止となりました。

    この大会は、「児童がドッジボールを通じて健康を保持・増進させ、スポーツ活動を生涯にわたって実践できるよう動機づけを行い、あわせて児童の健全育成を図ること」を目的として開催してきたものですが、昨今の参加チームの減少傾向などから、大会自体の在り方についてコロナ禍前から検討を重ね、関係団体などと、参加チーム数確保の問題や、ウィズコロナ・アフターコロナに適した新たな競技への移行の検討などについて協議を重ねた結果、総合的な観点から本大会の継続実施は難しいとの結論に至ったため、令和5年度以降の大会の廃止を決定しました。

    令和5年度からは、より多くの市民の皆様が参加しやすいスポーツ体験イベントに形を変えて開催を予定しています。


    大会結果

    第37回大会以前の結果は、以下のとおりです(第38回・第39回大会は中止)。

    小学生ドッジボール大会結果

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    羽村市教育委員会 生涯学習部スポーツ推進課(S&Dスポーツアリーナ羽村内)

    電話: 042-555-0033 (スポーツ推進係)

    ファクス: 042-554-9974

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム