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あしあと

    体力測定

    • 初版公開日:[2022年05月17日]
    • 更新日:[2022年5月17日]
    • ID:4864

    数種類の種目によりご自分の体力を測定し、結果の解説と今後の生活に役立つ運動の方法などについて、杏林大学の先生方からアドバイスいただきます。

    毎年4回の開催を予定しています。半年に1回ぐらいのペースで自分の体力を確認してみませんか?

    令和4年度は、6月11日(土曜日)・8月20日(土曜日)・12月17日(土曜日)・2月11日(土曜日)に開催します。申し込み方法などについては、広報はむらなどでお知らせいたします。


    体力測定


    年に4回開催する予定です。

    自分の体力を測定し、今後の生活に役立ててください。

    年齢別の種目で実施するため、無理なく測定できます。

    各年代共通種目

    【握力】

    体力測定


    握力の測定。左右交互2回測定します。

    【長座体前屈】

    体力測定


    柔軟性を測定します。膝を曲げずに、どれだけ前屈できるか計測します。

    65歳から79歳の方対象種目

    【開眼片足立ち】

    体力測定


    片足で、目を開けたまま何秒立っていられるかを測定します。

    20歳から64歳の方対象種目

    【立ち幅跳び】

    体力測定


    両足立ちの体勢からジャンプし、着地までの距離を測定します。

    問合せ

    健康課(保健センター)へ電話でお問合せください。042-555-1111(内624)

    お問い合わせ

    羽村市教育委員会 生涯学習部スポーツ推進課(スポーツセンター内)

    電話: 042-555-0033 (スポーツ推進係)

    ファックス: 042-554-9974

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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