ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和2年第7回羽村市議会市長挨拶要旨

    • [2020年11月17日]
    • ID:14317

    (令和2年11月17日)

    おはようございます。

    本日ここに、令和2年第7回羽村市議会臨時会を招集いたしましたところ、議員各位のご出席を賜り、厚くお礼を申し上げます。

    臨時会の開会にあたり、一言、ご挨拶を申し上げます。

    市役所通りのイチョウの街路樹も日ごとに色づき、秋も深まりをみせてきております。

    空気が乾燥し、冷気が増してくる頃を迎え、例年であれば季節性インフルエンザの流行に対する備えが必要となる時期でありますが、今年は、さらに市民の皆様には新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に十分ご注意いただき、改めて国や東京都が示す、「新たな生活様式」、「新しい日常」の実践に、ご協力をお願いするところであります。

    近時の状況をみますと、欧米では第二波、第三波となる感染の再拡大が深刻な事態を迎えており、国内においても同様の状況がみられ、地元の西多摩地域では感染者が累増し、憂慮すべき状況が続いております。

    市といたしましては、引き続き、緊張感をもって市内の状況を注視し、市民の皆様の命と健康を守るための取組みに全力を傾けていく覚悟でありますので、議員各位並びに市民の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

    なお、本日招集申し上げました臨時会に付議されております案件は、「羽村市選挙管理委員及び補充員の選挙について」であります。

    以上、簡単ではありますが、議会開会にあたり、私の挨拶とさせていただきます。

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部企画政策課

    電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム