ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和3年第7回羽村市議会市長挨拶要旨

    • 初版公開日:[2021年11月24日]
    • 更新日:[2021年11月24日]
    • ID:15738

    (令和3年9月7日)

    おはようございます。

    令和3年第7回羽村市議会、臨時会を招集いたしましたところ、議員各位のご出席を賜り、厚くお礼を申し上げます。

    臨時会の開会にあたり、一言、ご挨拶を申し上げます。

    はじめに、この度、山崎陽一議員におかれましては、市議会議員として、長年にわたり自治の振興に尽力された功績が認められ、東京都から地域活動功労者として、表彰の栄誉を受けられました。

    ここに深く敬意を表しますとともに、今後、益々ご活躍いただきますよう、ご期待申し上げます。

    また、去る10月31日に開催いたしました「羽村市制施行30周年記念式典」におきましては、ご来賓の皆様や自治功労者の皆様、議員各位をはじめとする関係者の皆様など、多くの皆様にご臨席をいただき、滞りなく終了することができました。

    ここに改めて、深くお礼と感謝を申し上げます。

    さて、7月12日から81日間に及んだ緊急事態宣言が解除されてから約2か月が経過いたしました。

    この間、国内の新規感染者数は劇的に減少し、それに伴い、飲食やイベントの人数制限の撤廃が決定されるなど、日常生活や社会経済活動の回復に向け、徐々に行動制限が緩和されてきております。

    しかし一方で、世界に目を向けますと、ヨーロッパで感染が再拡大するなど、依然として感染拡大が収束したとは言えない状況が続いております。

    市では引き続き、市民の皆様の安全と安心のため、全庁を挙げてコロナ対策を推進してまいりますので、議員各位並びに市民の皆様におかれましても、感染の再拡大を防ぐため、三密の回避や、マスクの着用、手指の消毒など、基本的な感染対策の継続・徹底をお願いいたします。

    なお、今次臨時会には、条例案件2件、補正予算案件1件、損害賠償案件1件、合わせて4件の議案をご提案申し上げております。

    よろしくご審議を賜りますようお願い申し上げます。

    以上で、私の挨拶とさせていただきます。