ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和4年度 日都産業株式会社との4KIDS(フォーキッズ)包括連携協定による取組みについて

    • 初版公開日:[2023年05月31日]
    • 更新日:[2023年5月31日]
    • ID:17608

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年8月8日、羽村市と日都産業株式会社は、公園を中心的なフィールドとした、「4KIDS(フォーキッズ)包括連携に関する協定」を締結しました。この協定により、相互で緊密な連携を図り、双方の資源や特色を有効に活用した協働による4つの連携事項に取り組み、子どもたちの笑顔があふれるまちづくりを進めると共に、地域の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的としています。

    連携事項

    「4KIDS(フォーキッズ)包括連携に関する協定」の目的を達成するために、次に掲げる4つの連携事項に取り組みます。

    (K)子どもの遊びと学びに関すること(Kodomo)

    (I )彩りある遊具による健康に関すること(Irodori)

    (D)ダイバーシティ&インクルージョンに関すること(Diversity&Inclusion)

    (S)セーフティな遊び場に関すること(Safety)

    前項を取り組むにあたっては、「環境の保全」、「まちづくりに関する調査・研究」、「シティプロモーション」につなげていく視点を持って行うものとしています。

    取組み

    ヒノトントンZOOでの遊具遊び

    ヒノトントンZOOでの遊び場の提供

    工場見学

    羽村工場での工場見学の受入れ

    本協定による連携事項の具体的な取組みに基づき、別添のとおり7事業を実施しました。

    令和4年度の取組み

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    4KIDS包括連携協定の締結について

    お問い合わせ

    羽村市 まちづくり部 土木課 公園管理係
    電話: 042-555-1111 内線282