ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    旅行雑誌「ことりっぷ 立川・福生・青梅・昭島・羽村」が発売されました

    • [2019年2月12日]
    • ID:11919

    旅行雑誌「ことりっぷ 立川・福生・青梅・昭島・羽村」

    累計発行部数1,600万部を超える大人気観光ガイドブック「ことりっぷ」から、青梅線エリアにスポットを当てた

    「ことりっぷ 立川・福生・青梅・昭島・羽村」が昭文社から発売されました。

    全国の書店で2月12日(火曜日)より発売。価格は800円(税別)です。

    女子旅をテーマとした青梅線沿線の旅。これを機に青梅線エリアの魅力を感じてみませんか。

    ことりっぷとは?

    「co-」(=小さな)と「Trip」(=旅)で、「ことりっぷ」。働く女性たちが週末に行く、小さな旅を提案するガイドブックです。

    等身大で楽しめる旅をテーマに、レストランやスイーツ、ホテルを女性向けにセレクト。

    モデルコースや交通も、一番便利な情報にしぼって紹介しています。

    表紙はおしゃれな和風柄。全種類違う柄なので、お部屋に並べるのもすてきです。

    青梅線エリア女子旅推進委員会

    「ことりっぷ立川・福生・青梅・昭島・羽村」の発売にあたって、青梅線沿線5市による「青梅線エリア女子旅推進委員会」を立ち上げ、出版社である昭文社と協力して発行することとなりました。

    青梅線エリアの観光スポットが女子目線でセレクトされ、魅力がぎゅっと詰まったガイドブックになりました。