ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    新型コロナワクチン接種証明書の発行について

    • 初版公開日:[2021年07月21日]
    • 更新日:[2021年7月21日]
    • ID:15330

    海外渡航のため、予防接種を受けた本人に対して接種事実を証明する必要がある方へ、「ワクチン接種証明書」を発行します。

    国内では、この証明書がなくても接種済証(接種券)でワクチン接種を証明することができます。

    申請方法

    羽村市コロナワクチンコールセンターへ直接もしくは郵送で申請書類を提出してください。

    発行した証明書は、郵送でお渡しします。申請書類を直接お持ちいただいても、その場で発行はできかねます。

    申請先

    〒205-0003 羽村市緑ヶ丘5-5-2

    羽村市保健センター内 羽村市コールセンター

    【受付時間】午前9時~午後5時(土曜日・日曜日・祝日を除く)

    ※申請書類を直接お持ちいただく場合は、受付時間内にお越しください。

    申請書類

    申請書以外の書類はコピーをご提出ください。提出いただいた書類はお返ししませんので、ご了承ください。

    1. 申請書
    2. 旅券(パスポート)
    3. 接種券
    4. 接種済証(接種券)か接種記録書、またはその双方

    ※ 接種券を紛失した場合、原則、マイナンバーが確認できる書類(マイナンバーが記載された住民票の写し等)を提出してください。

    いずれも提示できない場合は、住所の記載された本人確認書類でも申請可能です。

    申請書類

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    代理人による申請

    代理人による申請の場合は、証明書を発行する本人の自署による委任状の提出が必要です。

    委任状については、市公式サイトのページ「委任状」(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    旅券(パスポート)に次の記載がある方

    旅券(パスポート)に旧姓・別姓・別名(英字)の記載がある場合は、 記載の旧姓・別姓・別名が確認できる本人確認書類(コピー)を提出してください。

    受付期間

    令和3年7月26日(月曜日)から申請の受付を開始します。

    手数料

    無料

    お問い合わせ

    羽村市コロナワクチンコールセンター
    電話番号: 0570-030207
    受付時間:午前9時~午後5時(土曜日・日曜日・祝日を含む)