市民課受付係の現在の混雑状況を下記URLにてご確認できます。
天候等その他状況により、実情と相違する場合がありますのでご承知おきください。
3月から5月は大変混み合います。時間に余裕を持ってお越しください。
【市民課受付係窓口受付時間】
・平日 午前8時30分から午後5時
・第2・第4土曜日 午前8時30分から正午
*平日午後0時から午後1時の間は職員の人数が少なくなります。お手続きに時間がかかるため、ご都合が合う方は午後0時から午後1時以外の時間帯にお越しください。
*マイナンバーカードをお持ちの方で、住民票等の証明書を取得したい方はお近くのコンビニをご利用ください。
詳しくはこちらをご確認ください。(別ウインドウで開く)
*住所異動等の届出にあわせて、証明書等(住民票、印鑑登録等)が必要な場合は、手続き処理の関係から受付終了30分前までに異動届等の提出をお願い致します。
*第2・第4土曜日は手続内容によっては受付けが出来ない場合があります。
詳しくは下記ページをご参照いただくか、事前にお問合せください。
https://www.city.hamura.tokyo.jp/0000006902.html