あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
消費生活相談室で受け付けた、市内で急増している消費者トラブルに関する相談内容を基に、注意喚起情報を掲載しています。
トラブルに遭わないように、くれぐれもご注意ください。
突然、分電盤やブレーカーの点検を持ち掛けて訪問し、「すぐに交換しなければ漏電して火事になる」などと不安をあおり、その場で分電盤の交換を迫る手口がみられます。
中には電話口で電力会社やその委託会社と名乗り、信用させるケースもありますので、注意してください。
契約トラブルなど、消費者トラブルについての相談は、消費生活センターの「消費生活相談室」へ相談してください。
【消費生活相談室】
電話:042-555-1111(内線641)
来所:羽村市役所分庁舎内(羽村市緑ヶ丘5-1-30)
受付時間:月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前9時30分から正午、午後1時から3時30分
詳しくは、「消費生活相談室」のページ(別ウインドウで開く)を確認してください。
羽村市市民部地域振興課
電話: 042-555-1111 (地域振興係)内線202 (市民活動センター係)内線631(消費生活係)内線640
ファクス: 042-554-2921
電話番号のかけ間違いにご注意ください!