ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性福祉資金貸付

    • 初版公開日:[2022年04月11日]
    • 更新日:[2022年4月22日]
    • ID:423

    女性が経済的に自立して、安定した生活を送るために必要とする資金をお貸ししています。

    ●対象者

    都内に6ヶ月以上居住している配偶者がいない女性

    1. 親・子・兄弟姉妹などを扶養している方(所得制限なし)
    2. 親・子・兄弟姉妹などを扶養していない方は年間所得が2,036,000円以下で次のいずれかに該当する方

       (1) かつて母子家庭の母として20歳未満の子を扶養したことのある方

       (2) 婚姻歴のある40歳以上の方

    ●資金の種類

    事業開始資金、事業継続資金、技能習得資金、就職支度資金、医療介護資金、生活資金、住宅資金、転宅資金、

    結婚資金、修学資金、就学支度資金

    *修学資金、就学支度資金は、申請時点で都内にお住まいの方も対象になります。

    *転宅資金のご相談・申請は、新居住地の各貸付け・相談窓口となります。

    ●相談・貸付け

    必ず支払・契約前に、事前にご相談ください。

    相談により資金の申請が適切と判断された場合は、申請いただき、審査を経たうえで貸付けを決定します。

    申請を受けてから、資金を交付するまでは通常1か月以上かかります。お早めに、まずはご相談ください。

    <関連リンク>

    東京都女性福祉資金の貸付(別のサイトに移ります)

    問合せ

    羽村市子ども家庭部子育て相談課子ども家庭支援センター係 母子・父子自立支援員 電話: 042-555-1111 内線239