ページの先頭です

シリーズ環境を考える!なるほど、そうだったのか

[2019年11月22日]

シリーズ環境を考える!なるほど、そうだったのか

エコちゃんとクール先生と一緒に楽しく環境問題について勉強しましょう

エコちゃんとクール先生が羽村市の環境のこと、地球の環境のことをわかりやすく解説してくれます。

皆さんも一緒に身近な環境問題のことを考えてみましょう。

きっと「なるほど!そうだったのか!」と思うことがあるはずです。

エコちゃん

エコちゃん

    エコちゃん

羽村市在住のエコちゃんは、環境問題に興味津々。

どうしたらみんながエコでハッピーに暮らせるか毎日考えている優しい女の子です。

クール先生

クール先生

   クール先生

いつも冷静沈着なクール先生。

地球温暖化問題を専門に、さまざまな環境問題に精通しているスペシャリストです。

クールな見た目の中には、地球環境を守りたいという熱い思いを持っています。

このコーナーでは・・・

現在、私たちが暮らしているこの地球は、地球温暖化、異常気象などさまざまな問題を抱えています。

これらの原因の多くを占めるのが温室効果ガス(二酸化炭素)と言われています。

この生命豊かな地球環境を後世まで引き継いでいけるようエコちゃんとクール先生は地球問題について日々勉強しています。

そして、皆さんにも環境問題を考えるきっかけとなるよう積極的に情報を発信していきます。

皆さんも一緒に勉強しましょう。

また、このコーナーでは、羽村市の環境問題についても考えるきっかけとなるよう身近な環境全般に関する話題も扱っていきます。

お楽しみに!

お問い合わせ

羽村市役所 産業環境部 環境保全課
電話: 042-555-1111 (環境保全係)内線225